診療のご案内|尼崎市の南川クリニック内科 塚口

内科

かぜや咳、のどの痛み、急な発熱、下痢や吐き気、めまいなどの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)など生活習慣病の予防と管理をはじめ、消化器疾患、呼吸器疾患、循環器疾患、アレルギーなど幅広く内科系疾患全般に対応いたします。

消化器内科

胃痛、胸やけ、腹部膨満感、腹痛、下痢、便秘など消化器症状や、肝臓、胆のう、すい臓疾患、ヘリコバクター・ピロリ菌の診断・除菌などを行っています。当院では苦痛が少ない鼻からの経鼻内視鏡検査による胃カメラ検査も行っております。

小児科

発熱、鼻づまり、鼻水、せき、のどの痛み、腹痛、便秘、おう吐、下痢、夜尿症、ひきつけ(痙攣)、喘息、アトピー性皮膚炎など、お子様の体調不良や病気を幅広く診療いたします。予防接種、学校検尿の二次検診、母乳・育児相談、発育・発達相談などご相談ください。赤ちゃんから診ていますので気になる症状がある時は早めにご受診ください。

内視鏡

胃カメラ(経鼻内視鏡・経口内視鏡)検査を行っています。

予防接種

子どもの予防接種、大人の予防接種、海外渡航者の予防接種を行っています。 お子さまには、お一人お一人の予防接種のスケジュールを作成しています。

特定健診、雇用時健診、定期検診を行っています。

禁煙外来

たばこをやめたい方を対象に禁煙外来をおこなって行っています。

往診

病院への通院が困難になった患者様のご自宅にお伺いし、往診を行っています。 往診を希望される患者様、ご家族の方はご相談ください。

主な連携医療機関